やす君のひとり言

やす君の情景

~大分市竹中やすらぎ霊園~

やすらぎ便り 「お彼岸の催し」

 

  「お彼岸の催し」のお知らせです

 

     9月22日(土)~24日(祝)は「秋のお彼岸フェア」

               そして

     9月23日(日)は「ふれあいのひ」

          開催します!

      

   西の彼方に極楽浄土があると信じられ 、太陽が真東からのぼり、真西に沈む、

   春と秋の秋分の日に西の太陽を礼拝したのが、「お彼岸」の始まりと

   いわれています。 

   いつかは、誰でも、この世に別れを告げなければなりません。

   わたしたちが、彼岸へ渡った先祖を敬い、感謝し供養する行いは、あらためて、   

   生きていること、死んでいくこと、を気づかせてくれる機会でもあります。

   「お彼岸」の日にお参りする そこには、とても大切な意味があると思います。

 

          やすらぎ霊園では、今年も多くの特典等を準備して、9月22日(土)から3日間  

   「お彼岸フェア」を開催いたします。

    そして中日の23日(日)は「ふれあいのひ」として、どなたでも参加できる

    抽選会やおはぎの無料サ-ビスなど、楽しいプレゼントが皆さまをお待ちしてい 

    ます。どうぞ、秋彼岸の一日、ご家族おそろいでやすらぎ霊園へお越し下さい。

 

                ~・~・~ 9/23(日)・「ふれあいのひ」主な催し物 ・~・~・~

         8時   ~ お参りされる方々へ「供花」をお安く提供します。

    8時   ~    線香やろうそくなどを、無料サ-ビスします。

    9時   ~    どなたでも参加できる「抽選会」を実施します。先着200名様まで!

    9時   ~ 先着200名様に「おはぎ」と飲み物をサ-ビスします。 

    9時   ~ やすらぎ霊園の各種サ-ビスの受付や相談会を実施します。

       また、霊園内の案内会も合わせて行います。

  10時 ~ 納骨堂や永代供養墓、樹木墓で、お寺さまによる供養が行われます。

 

     ※ 詳しくは、やすらぎ霊園ホ-ムペ-ジをご覧ください。↓

www.yasuragi-reien.jp

 

    

                         【夕陽に映えて  規格墓と彼岸花

f:id:yasuragi-reien:20171002152019j:plain