やす君のひとり言

やす君の情景

~大分市竹中やすらぎ霊園~

霊園風景 その5「 ‥‥ 華やかな花壇墓」

     「‥‥ 華やかな花壇墓」

 

                                          【 五月末 色鮮やかな花壇墓 】

        f:id:yasuragi-reien:20170522131023j:plain

 

 ちょうど1年前の春に 販売を始めたのが「花壇墓」です

 文字どおり 花壇に植えられた 色とりどりの草花がお墓を飾っています

 

 「故人の周りを好きだった花で飾ってあげたい」という ご家族の要望にお応えして

  誕生した「花壇墓」は  お墓をできるだけ小さくし 何種類もの草花が故人を包み込

  むイメ-ジでつくられています

 

 奥の方に好きだった宿根草 手前に一年草と それぞれに違った色彩の草花は 故人

 を慰め 訪れる人とのふれあいの時が より身近に感じられるのではないでしょうか   

 

 やすらぎ霊園にお越しの時は ぜひ「花壇墓」を訪れてください

 

 あの人の声を聞いたような あの人の笑顔に出逢えたような   

 そんな想いのひとときが 過ぎていくことの幸せに 浸ってみませんか   

 

f:id:yasuragi-reien:20170207092834j:plain    君がいる 花お墓に舞う  あざみかな

 

 

公益財団法人 やすらぎ霊園 オフィシャルサイト