やす君のひとり言

やす君の情景

~大分市竹中やすらぎ霊園~

霊園風景 その34 「‥夏の彩り 花のお墓たち」

「‥夏の彩り 花のお墓たち」

 

 いつもと違い 容赦ない暑さが続く この夏

 心こめて お墓にお供えした 美しい花たちも すぐに 枯れてしまいます

 2年前に誕生した 「花のお墓」も 朝早くから 夕刻まで

 これでもかと ばかりに 灼熱の太陽に 痛めつけられているのですが

 

 それでも ここに植えてある花たちは すでに2回の夏に耐えた自信も あってか

 かなり 逞しくなっており ちょっとやそっとでは 音を上げません

  

 まるで ご先祖さまや 愛おしい故人を やさしく 包み込んでくれそうな

 そんな気がして 毎夕 感謝しつつ 水をあげています

 

     愛は 河だと いう人がいる

   愛は 鋭い刃物だと いう人がいる

    愛は 飢えだと いう人がいる

      ‥‥ ‥‥ 

      私は 愛は 花だと思う

        そして その大切な種が あなたなのだ

                    「The Rose」

 

 

    【空から見た 夏の 花のお墓】

f:id:yasuragi-reien:20180808153839j:plain

 

 

 

   【春の花で囲まれた 花のお墓】

f:id:yasuragi-reien:20180808153958j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:yasuragi-reien:20170207092834j:plain  夏の夜の 静けさに笑む 花の墓 

 

 

 

www.yasuragi-reien.jp